NEWS 最新情報

12日 タウンホール出演者など決定!

以下に決まりましたっ。

13:00〜13:55 フィルム上映
14:00〜14:20 はっぴー☆さく
14:30〜14:50 コークジーンズ
15:00〜15:20 武蔵野妙子
15:20〜16:15 フィルム上映
16:20〜16:40 一寸笑劇
16:50〜17:10 Maka
17:10〜18:05 フィルム上映

緩やかな空間と室温でのんびりできますよ。

下北FM公開イベント出演者

rurinko

7/12(日)ファーストキッチンステージでの
下北FM公開イベントに
16:15〜17:15 横山ルリカ出演決定!

出演詳細は下北FMへ!

12日 タウンホールでフィルムライブ

本日(12日)雨天ではないため、北沢タウンホールではフィルムライブが実施されます(音楽祭ビデオ&下北沢映画祭PV)。

[上演予定時間]13:00〜13:55、15:20〜16:15、16:50〜17:10

上映の合間にはライヴもあります。
出演者は決まり次第告知します!
13:00〜13:55 フィルム上映
14:00〜14:20 ライヴ1
14:30〜14:50 ライヴ2
15:00〜15:20 ライヴ3
15:20〜16:15 フィルム上映
16:20〜16:40 ライヴ4
16:50〜17:10 ライヴ5
17:10〜18:05 フィルム上映

「勝手にレポーター」募集!

音楽祭中に撮った写真や、音楽祭について書いてくれたレポートなどを、募集します!!
応募していただいた写真やレポートなどは、本サイトで紹介させていただく予定です。
ぜひ奮ってご応募ください!!

 
応募先は、下記のアドレスになります。
oubo@shimokita-fes.com

添付ファイルはサイズを10MB以内にしてお送りください。
10MBを超える場合はいくつかに分けて送信するか、圧縮して10MB以内におさめてください。

 
※ お送りいただいた写真・レポートは、本サイトおよび来年の音楽祭サイト・パンフレット等に使用される可能性があります。
※ 写真・レポートは返却できませんのご了承ください。
※ すべての写真・レポートを掲載することをお約束するものではありません。

 
みなさんのレポート、お待ちしてます!

「フラフラ下北沢」ステージ追加&タイムテーブル発表!

「フラフラ下北沢」のライブステージが、追加されて全12カ所になりました!

追加になったのは、インフォメーションブースがある南口ダイエー跡地の「トンガリステージ」、北口の階段を降りた左手角「北口電話BOXステージ」、北口のスターバックスの「デッキステージ」および「B1ステージ」の4カ所です。

当日は街のいたるところから音楽が聞こえてきそうです!

ライブの出演アーティストは応募をしてくれたバンドや、推薦アーティストなどで、その数はなんと総勢50バンドを超えます!

各ステージのタイムテーブルも発表になりましたので、詳細はフラフラ下北沢のページからご確認ください!

お目当てのアーティストを探していくもよし、いきあたりバッタリで街をフラフラするもよし、楽しみ方はいろいろです。
いよいよ今週末、みなさん遊びにきてくださいね!

 
・追記(7/9)
12日 みずほパークステージの出演順が、一部変更になりました。
・追記(7/10)
12日 電話BOXステージ、イーストステージ、サウスステージの出演順が、一部変更になりました。
・追記(7/11)
12日 オバQステージに出演者が追加されました。

ポスターとパンフレットができました!

今年の音楽祭のポスターとパンフレットができあがりました!
関係各所への配布も終わり、そろそろ皆様の目にとまるようになる頃かと思います。

ポスター

ポスター

フラッグと同じく、ポスター、パンフレットも筆文字を大胆に配置したデザインになっています。
パンフレットには大きな地図が掲載されていて、下北沢のどこでどんなイベントをやっているかが一目瞭然です!
今年初の試みである屋外フリーライブ「フラフラ下北沢」も、この地図を見ながらあちこちの会場をフラフラしてみてください。

パンフレット表

パンフレット表

パンフレット裏

パンフレット裏

ポスター、パンフレットは、世田谷区関連施設&下北沢商店街各所&ライブハウス等で見ることができますので、
下北沢に来た際にはぜひご覧ください!

なお、パンフレットはこちらのページからダウンロードすることができます。
家でプリントしてから会場に行っても便利です。
ぜひお試し下さい!

フラッグが取り付けられました!

本日、あいにくの梅雨空ではありましたが、今年の下北沢音楽祭のフラッグが取り付けられました!
フラッグ
商店街にフラッグがはためくと、いよいよ音楽祭だ!という気分になります。
いよいよ3週間を切り、スタッフも準備に余念がありません。
下北沢の街に来たときは、ぜひフラッグをご覧下さいね!

「下北沢天井桟敷」チケット発売!

7/11にタウンホールで行われる「下北沢天井桟敷」のチケットが、本日発売開始になります!
「下北沢天井桟敷」はスマイリーズ・プレゼンツとして続く、アコースティック・シリーズ・イベント。久々の公演は、縁も深き2グループ。
栗コーダーカルテット
MEN IN JAZZY SOUP
栗コーダーカルテットは、NHK『ピタゴラスイッチ』、映画『クイール』をはじめ、数々のCMや音楽を手がける4人組音楽集団。

今回は、栗コーダーのライブ盤にも参加したGOING UNDER GROUND の松本素生&河野丈洋によるニュー・ユニット”MEN IN JAZZY SOUP”と共演。

どんな音を聞かせてくれ、どんなコラボで驚かせてくれるのか。なかなか見るこ
とのできない至福の組み合わせは、プレミアものです。

チケットは、チケットぴあ・ローソンチケット・イープラスで発売。
お問い合わせ:スマイリーズ 03-3304-8734

今年のフラッグができました!

毎年、音楽祭が近づくと商店街にかかげられるフラッグのデザインができました。

音楽祭フラッグ

音楽祭フラッグ

題字は写真家の三浦麻旅子さんによるもの。
ちなみに三浦さんは音楽写真家として様々なアーティスト(ストリートスライダース、仲井戸麗市etc)を撮られてきた方で、なんと下北沢の高校出身というつながり。

そしてフラッグ&ポスター等のデザインは、フリーペーパー「路字」のデザインや様々なアートディクションを手掛ける、東京ピストルの加藤賢策さんが担当しています。
後ろにある二本の線は、下北沢を通る小田急線と井の頭線をイメージしたもの。
う〜ん、深い。

フラッグは6月中旬くらいから下北沢の商店街で見られますので、お楽しみに!!

フリーライブ 出演アーティスト募集!!

今回の下北沢音楽祭では、7月11、12日の2日間、野外フリーライブを行う予定です。
つきましては、我こそは下北沢でフリーライブをやってみたい、という出演者を募集します!

下北沢町内のいろんな場所で繰り広げられるライブに、あなたも参加してみませんか?

ステージの詳細や応募要領は、募集ページをご覧ください。
ぜひぜひ、たくさんの御応募お待ちしてます。

また、ステージ進行を手伝ってくれる方(MC)も募集してます!
こちらも、たくさんの応募をお待ちしてます!