月別アーカイブ: 2014年6月

ミュージックデリバリー(音楽交流)が行われました

下北沢音楽祭に先立ち、6/24、27に、地元小中学校にて「ミュージックデリバリー(音楽交流)」が行われました。
これは地域の小中学生が、プロのミュージシャンによる生の音楽の授業を受けるという貴重な体験で、毎年行われている取り組みです。

IMG_6763

IMG_6800

出張授業を行ってくれるのは、クリーンクリーンパレードで中心的な役割を果たすブラックボトムブラスバンド

最初は恥ずかしそうにしている児童・生徒たちも、生の演奏を聞いているうちに、すっかりひき込まれていきます。

フラフラ下北沢のタイムテーブル発表!

7/5、6に下北沢の町内各所で行われるフリーライブ「フラフラ下北沢」。
すっかり下北沢音楽祭を代表するイベントになりましたが、今年は、5日が3ステージ、6日が8ステージの野外ライブが行われます。

一般公募のアーティストや、ライブハウス・商店街推薦のアーティストなど、様々なタイプの演奏が行われます。

各ステージの出演アーティストは、タイムテーブルをご覧ください。

ぜひ街を歩きながら音楽をお楽しみください!

OMI_7252

OMI_6314

本番前最後の全体会議終了!

6/24、下北沢音楽祭実行委員会の本番前最後の会議が終了しました。

数多くのイベントが行われる音楽祭は、様々な議題があり、全体会議は今回で6回目を数えます。
最後の全体会議ということで、各イベントの最終調整が話し合われました。

写真

商店街やライブハウス、協力企業や団体、大学、行政など、いろんな方が関わって音楽祭がつくられているのだと、実感します。

会議の時間、外はどしゃぶりの雨でしたが、会期中の晴天を願って閉会となりました。
音楽祭までいよいよあと2週間です!

フリーライブへの応募を締めきりました

「フラフラ下北沢」への出演アーティスト一般応募は、6/13(金)をもちまして締めきりました。
今年も多数の応募、ありがとうございました!!

「フラフラ下北沢」のタイムテーブルは、近日発表予定です。
今年もたくさんのアーティストが、町内各所ですばらしい演奏をしてくれる予定です。
7/5、6の週末は、ぜひ下北沢に足を運んでみてくださいね!

パレード参加者募集について

7/5(土)に行われる「クリーンクリーンパレード」は、「ブラックボトムブラスバンド(BBBB)」、地元中学校・高等学校のブラスバンドが演奏の中心となりますが、有志の参加者も募集しています。

応募については、ブラックボトムブラスバンドのWebサイトで実施しております。

【ブラックボトムブラスバンドのWebサイト】
http://info.bbbb1993.com/?eid=114

【応募期間】
6月22日(日) 9:00~
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

【募集人数】 60名

毎年多数の応募があり、早めに定員になりますので、ご希望の方は早めにご応募ください。

たくさんの応募、ありがとうございました!
定員に達しましたので、募集を締め切りました。

OMI_6573