第20回下北沢音楽祭

2010.7.8〜7.11
NEWS 最新情報

フラフラ下北沢 雨天時対応について

Share |

7/10、11に行われる「フラフラ下北沢」の雨天時の対応についてお知らせします。
北口電話BOXステージ、スターバックステラスステージは、雨天の場合は中止となります。その場合、場所を変更してのライブを予定しております。
他のステージはテントがありますので、基本的に雨天決行の予定ですが、
すべての会場につきまして、天候の急転や豪雨などでライブの続行が不可能となった場合には、演奏場所や時間の変更、イベント中止になる場合があります。ホームページやTwitterでのご案内を確認ください。
また急な変更についてはお知らせが間に合わない場合もありますので、ご了承ください。

音楽祭の写真を募集します!

第20回下北沢音楽祭の様子を撮った写真を募集します!
お送りいただいた写真は、本サイトおよび来年の音楽祭サイト・パンフレット等で使用される予定です。
ぜひ奮ってご応募ください!
 
応募先は、下記のアドレスになります。
oubo@shimokita-fes.com
添付ファイルはサイズを10MB以内にしてお送りください。
10MBを超える場合はいくつかに分けて送信するか、圧縮して10MB以内におさめてください。

郵送の場合は、
〒155-8666 世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホール8F
世田谷区北沢総合支所地域振興課 下北沢音楽祭担当者宛
までお送りください。

※ お送りいただいた写真は、本サイトおよび来年の音楽祭サイト・パンフレット等に使用される可能性があります。
※ 写真は返却できませんのでご了承ください。
※ すべての写真を掲載することをお約束するものではありません。

 
みなさんの写真お待ちしてます!

本日から下北沢音楽祭が始まります!

本日7/7から、いよいよ下北沢音楽祭が始まります!
初日は以下のイベントが北沢タウンホールで行われます。

「みんなのうたごえサロン2010」13:30〜
唱歌、叙情歌をともに歌うことを通じて、異世代の交流を深める集いです。
地元北沢小学校の合唱団も参加します。

http://shimokita-fes.com/20th/event/utagoe.php

「七夕ナイト」18:00〜
町会・商店街・地域の学校関係からプロアマ問わず様々なジャンルで推薦された、アーティストやグループの方々のミュージックショータイムです。

http://shimokita-fes.com/20th/event/tanabata.php

どうぞ皆さん、ご参加ください!

「フラフラ下北沢」の各ステージタイムテーブル発表!

7/10、11に行われる「フラフラ下北沢」の各ステージタイムテーブルが発表になりました!

「フラフラ下北沢」

よく見るとあんな人やこんなバンドも!
お目当てのバンドを探して見に行くもよし、何も決めずにフラフラ練り歩くもよし、それぞれのスタイルで楽しんでください!

※タイムテーブルは現在調整中につき、追加・変更の可能性があります。
 

「下北沢音楽祭 20年の歴史」ページを公開しました。

今年、下北沢音楽祭は20周年を迎えます。1991年から始まった音楽祭の成り立ちや発展の経緯を、各回の概要や出演者を中心にまとめています。
「ワールドミュージックフェスティバル」という名称で始まった音楽祭は「北沢音楽祭」へと名称を変え、そして昨年19回目からはまた「下北沢音楽祭」として生まれ変わりました。
歴史を振り返ってみると、いつのときも地域・街に深く根ざして開催されてきたことがわかります。
過去の出演者の中には、あんな人もこんな人も!
そんな視点で見てみるのも面白いかもしれません。
 
「下北沢音楽祭 20年の歴史」
 

音楽祭フラッグの掲出が始まってます。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先週から音楽祭フラッグが下北沢の商店街に掲出されています。
フラッグを見ると、今年ももうすぐ音楽祭だ!という気分になってきます。
下北沢に来るときは、ぜひこのフラッグをご覧ください。
(このフラッグを見に下北沢に来てもいいかも)

フラッグ写真

フラッグ写真

ポスター、パンフレットができました!

今年の下北沢のポスターとパンフレットが完成し、関係各所で掲示や配布が始まりました。
すでに一部世田谷区の施設や商店街店頭などに貼り出されているところもありますので、目にされた方もいらっしゃるかもしれません。
今年は黄色を基調にしたデザインになっており、キャッチコピーの「新しくもなつかしき街、下北沢から音楽が流れ出す」にもぴったりなちょっとレトロな雰囲気です。

ポスター

ポスター


パンフレット

パンフレット

デザインは下北沢に拠点をおくデザイン事務所、Coa Graphicsの藤枝 憲さん。
編集は下北沢在住の編集者、仲俣 暁生さんに担当していただいています。

パンフレットは、北沢タウンホールやライブハウス、各商店街の店舗などで配布されています。
ぜひご覧ください!

フリーライブ、オーディションライブの応募を締め切りました。

7/10、11に行われる「フラフラ下北沢」のフリーライブ、7/8に行われるオーディションライブ「“YOU’VE GOT CHANCE”」の出演バンド応募を、昨日6/18をもちまして締め切りました。
今年は事務局の予想を上回る応募をいただきまして、事務局一同大変感激しています。
本当にありがとうございます。

事務局ではこれから選考、調整作業に入っていきます。
詳細につきましては、後日発表となりますのでお待ちくださいませ。

クリーンクリーンパレード参加者募集!!

7/10(土)に行われる「クリーンクリーンパレード」の参加者募集が、ブラックボトムブラスバンド(BBBB)のHPで始まります(応募期間:6月17日(木) 9:00〜 募集人数:60名 )!
http://info.bbbb1993.com/?eid=27

クリーンクリーンパレードは、ニューオリンズスタイルのバンド「ブラックボトムブラスバンド(BBBB)」と地元世田谷区立富士中学校ブラスバンドが演奏の中心となり、BBBB公募有志、商店街、町会など、総人数100名以上で行う、下北沢音楽祭恒例のイベントです。
「クリーンクリーンパレード」詳細ページ

ご興味のある方はぜひご応募ください!

なお、応募要領などについては、BBBBのHPを参照ください。
(定員になり次第、締め切らせていただきます)

パレード写真
パレード写真
パレード写真

Twitterを開始しました!

下北沢音楽祭の情報をいち早くお届けするため、Twitterの下北沢音楽祭公式アカウントを開始しました。
http://twitter.com/shimokitafes

音楽祭の準備の様子や、開催中の下北沢の様子などをお伝えできればと思ってます。
ぜひ、フォローしてみてください!

また、下北沢音楽祭についてつぶやくとき、ハッシュタグ「#shimokitafes20」を入れると、検索にひっかかりやすくなります。こちらもお試しください。